> ご挨拶 > | 暮らし > お祝いごと

お祝いごと

こんばんは。元スタッフはるいです。

先日、結婚パーティーをマールーウで行いました!
その主役であるミキちゃんは、マールーウの初代スタッフです。
マールーウのオープン当初の、はじまりもはじまりから、働いていた子。
結婚のお相手である、ミー君こと千葉実君とも、マールーウで出会ったそうです。

たくさんのお友達と、ご家族、マールーウの元&現スタッフと共に、ミキちゃんとみー君を祝福しました。
まきちゃんの作った、かわいいドレスとベールに身を包んで、みきちゃんはとっても美しく笑っていた。

なかったなにかが生まれて、これから出発して進んでいくことを見られるなんて、幸せと思う。


私たちは、マールーウという場所があったことによって、バラバラな所からここに集まり、笑って泣いて怒って、やっぱりわいわい笑って、一緒に働いてきました。
誰もかれも仲良しで、喧嘩してもやっぱりお互いが好きで、にこにこしていて、おいしいものを作れるように必死だったし、お客さんの一言でがんばれたし、ありがとうという気持ちでいました。

そんないつも一緒にいたスタッフたちは、ひとりまたひとりと、巣立って行きました。

自分自身の居場所を作った人。
新しい仕事についてがんばっている人。
マールーウで変わらない笑顔で迎えてくれる人。


今は、あのとき一緒にいたそれぞれはべつべつに立っています。
別々な所にいるんだけど、でも、とっても近しい。親しい。

人と人が出会って、思い出と思い出が重なって、小さなお店がどんどんどんどん広がりを持って、進んで行く。


ミキちゃんが、結婚披露パーティーの会場にマールーウを選んでくれたこと。
新しい思い出を、わたしにくれたこと。
これからもたくさんの嬉しいことが、未来のこの場所で生まれていくのだろうという強烈な予感!
わ!なんて、たのしみなんだ〜!!
優子さんが育てたお店は、わたしたちを育ててくれました。ありがとう。

私だけじゃなくて、マールーウに来るお客さんたちも、
この場所で、たくさんの思いをマールーウに残してくださっているのではないかと思います。
小さな種を、マールーウに蒔いていってください。楽しい嬉しい花を咲かせてください。

みきちゃん、みーくん本当におめでとう。素敵な笑顔をどうもありがとう。

日曜日に来て頂いた、お客様。
マールーウを貸してくれてありがとうございます。またのご来店お待ちしてます。

Comments:1

町田優子 Author Profile Page 2009年8月 8日 02:17

はるちゃんありがとう。
みきちゃんとってもきれいだったね。

本当にマールーウを続けてきてよかったなって最近すごく思うんです。
いろいろ野望を言っていますが、マールーウがあってこそでなので、わたしは可能な限りマールーウを大切にしていきます!
これからもよろしくお願いします。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://cafe-maru.net/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
お祝いごと from マールーウ

> ご挨拶 > | 暮らし > お祝いごと

Return to page top