> 暮らし > 店主より

店主より

  • Posted by: 町田優子
  • 2010年10月31日 23:32
  • 暮らし

久しぶりのブログです。
2人目の娘を出産し、息子は3歳になりました。

マールーウでの仕事はお休みし、しばらくは家族のためのごはん作り(家事)に専念しています。娘はもう3ヶ月になり、おまけに手がかからない子なので毎日平和ですが、退屈な日々で生活を豊かなものにするには頭を使わないといけないなと。なんてわたしは気が利かなくてセンスがないのだろうとかなり卑屈になってます。

さてさて息子は3歳にもなるといろいろなことができるようになりました。
うんち、おしっこがトイレでできる。
ボタンをつけたり外したりができる。
隠れてお菓子をたべる。
今日と明日がわかる。(昨日はわからない)
保育園の先生の名前がやっと言える。
臭いとうことがわかり鼻を押さえることができる。
仮病がつかえる。
写真を撮るときポーズをとる。
などなど。
そして塩おむすび、だんご、パスタが大好物。
食事が中心です。当たり前ですが食べた物が血や肉となるのです。
アレルギーと付き合いながらもすくすく大きくなりました。

仕事に復帰する予定はないのですが、なんらかの形で力になれればと考えています。
なので日々のごはん作りを大切にしていきたいと思っております。

Comments:0

Comment Form

> 暮らし > 店主より

Return to page top