> 暮らし > マールーウ

マールーウ

  • Posted by: 町田優子
  • 2011年3月22日 14:43
  • 暮らし

マールーウは地震以来1日も休まず営業しています。
震災から12日たって、スタッフ達はショックをうけて気分が塞いだり、具合が悪くなったり、いろいろなことが手がつかなくなったり、ぼんやりしたり、不安になっていたにちがいないのに、元気を出して営業してくれました。

これからも福島原発のことなど心配ですが、ネット社会で今おこっていることの真実を追究することができるので、自分で判断しむやみな脅しのような報道に振り回されて傷ついてばかりではいけないなと思っています。

今、星野道夫さんの『魔法の言葉』という本を読んでいます。自然と共に生きた人です。
美しくて涙がでます。
被災地の方にも読んでもらいたいです。頑張りやの東北の方ですから今一生懸命生きていらっしゃると思いますが、すこしでも、後のことは考えずにひたすらポカーンとして、ゆるんでほしいとおもいます。

Comments:0

Comment Form

> 暮らし > マールーウ

Return to page top